FC2ブログ

スタバ

スタバでアメリカで人気だったインスタントコーヒが販売になりました。

starbucks.jpg


今日試飲しましたが、なかなか良いかもです。

開発者が20年かかって開発したとか、




1杯 180ml が 100円




私は、コーヒはいつも近くの豆やさんで、「マンデリンWフレンチ」だけ

買ってくるのです。

1番深煎りです。


スタバでは、いつものね!


といえば笑顔の素敵なお姉さまが「wショートカプチ~」とオーダーを入れてくれます。


この前違うのを頼んだら、オーダー間違いかと思われて、 確認されました、


それ以来気の弱い私は、彼女に気を使わせると悪いので、

wショートカプチーのばかりです・・・・・・






インスタントはお店に来る回数が減るし、

店舗と売り上げに影響するのか、それともスタバが近くに無い時ようの

プラスの売り上げに貢献するのか?



アメリカの2年間の先行販売の反応を見ての国内導入なのでしょうね。





ノイズママも 次期製品をどんどん企画しています。




好評で売れている間に、次の商品を発表してどんどん切り替えていく。





新しい自転車を販売するには、早くても 半年以上必要です。



今月末に T型ママが初入庫しますが、そのコンテナには


次の商品サンプルの試作品が入ってきます。



今は私が店頭でお客様の声を聞いて、それをダイレクトに商品に反映しています。




大きな会社ではない分、スピードでは勝たなくてはいけないし、


コストも抑えているつもりです。


(カタログやホームページがないのもそのた、め、です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うそです)





お客様ひとりひとりがカッコイイの感覚もちがえば、好きな色もちがいます。

安心感も違います。


ブリジストンが安心の人もいれば、


ドンキーで買っても大丈夫な人もいます。






同じ300円のコーヒーでも スタバだと納得できるが、

サービスエリアの売店の300円は高い気がします。





お店の内装だけではなく、お姉さんの応対がすばらしいから、

スタバでコーヒーを買ってます。




自転車も同じで、


NOISママも量販店に並んでいても、

私の笑顔は付いていません




(え、必要ない?)






笑顔の代わりの安心感を提供するために、


BAAステッカー 付いてますとか SG規格とってますなど


各メーカーさんはお金を払っています。








NOISママを 安心して買ってもらうために、


スタバアルバイト経験者を 当店のアルバイトとして募集します。


これぞ Wの安心感!





T型 NOIS に ポリスポート~    BLACKで~





T型ノイポリ よろこんで~










ん!









ps:これ読んだ方、下の拍手を1クリックよろしくね!










starbucks.jpg


スポンサーサイト