FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どいつ? こいつ! ドイツ? 

長い飛行機も何年ぶりだろう・・・・

8時間以上の飛行機は苦痛です。

トイレのタイミング、

食事のタイミング、

色々気を使います。

しかし、到着したフリードリヒスハーフェンはいい街でしたよ!

とても小さな地方空港

005_2016092315150557e.jpg

ここで、ヨーロッパで最大の自転車の展示会が開かれます、
ヨーロッパは自転車の市場としても最大なので、世界で一番有名な展示会なのです。

だから、世界中から自転車の関係者が集まるので、今まで来れなかったのは宿泊するホテルがないから
なのですが、ホテルが無い理由はここに来てわかりました、

避暑地でヨーロッパ中から人が集まる時期だから!

小さな街なので、HOTELs.comやトリップアドバイザーに掲載されるほどのホテルが無い!


会場は、飛行場の隣、あの有名な飛行船ツェペリンの格納庫まわりなのです。

152.jpg
151.jpg

飛行船は毎日飛んでますが、遊覧飛行で4万円も必要なので、諦めました・・・

今回の宿泊は、会場から33kmほど離れた、リンダウの街です。

ボーデン湖に面した島なのですが、観光地?ですね。

そこにある、Cafeの3階で自宅の一部屋を貸し出してるので、
キッチンもあり快適なのですが、

ダブルベット1台にソファーベット1台に 男4人!!

色々、経費を節約するため大変です・・・・・

しかし、戦争で焼けなかった古い町並みが残ってる、綺麗な街です。

島です。
059.jpg

ここが、cafe
216.jpg

リンダウの駅

057.jpg

会場まではシャトルバスが朝晩あるのですが、

それ以外の交通手段は、

汽車! で約45分 沿線は リンゴ畑 と ホップ畑 の農家だけ・・・・ 田舎じゃ

017.jpg

もう一つは 船!

時間は1時間20分ほど、

205.jpg
213.jpg
200.jpg

古い教会と港にあるCafe,

020.jpg

173.jpg
116.jpg
056.jpg
034.jpg


次は会場の様子をお知らせしますね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。