FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通勤・通勤・通勤

金曜日

土曜日

日曜日

は 東京府中市から江東区まで、30kmの通勤です。

高速代がもったいないし、20分も変わらないので

下道です。

自転車の輸送が無い場合は、

JEEPで通勤。JEEPの乗った事が無い人には解らないと思いますが、

乗り心地、車のバランスは スポーツカーと同じなのです。

ユーノスロードスターの車高が高くなったと思って下さい。

マミュアルMTの6速だし、つい皇居の外周路でよく見るポルシェを追いかけたくなります。

自転車を運ぶときは、FORDで出動ですが、これに乗ると、まったり運転に、燃費運転を心がけます。

このまえ、燃費が 4km/Lはしりました! 最高記録です。

往復60kmなので ガソリン15L消費で 120/L円として 1,800円交通費ですか!

渋滞だともっと悪くなります、まあ止まってる時は軽自動車8台アイドリングしてるのと同じ燃料消費ですからね、

やはり、冷静に計算してはだめです。

この車の10年間に使ったガソリン代を計算するといろいろな人の感情に悪い印象を与えるので考えませんが、

いまの、燃費至上主義みたいな車作りや、顧客誘導のセールスでは、車に夢が持てなくなります。

しかし・・


15km/L走る車だと4L、 480円ですか・・・・

最近の車は 15km/Lは走るらしいですね、

でも、これ以上は駐車場がないので購入は出来ません。


軽自動車なら、1番経済的なのかも知れませんが、

往復の通勤の時間(約3時間)を 少しでも快適にする事を考えれば、軽自動車は候補から外れます。

これなら、欲しいと思ってるのですが、まだ売ってくれません。。

th_IMG_4732.jpg



ハイエース?  いや、仕事中で真面目な感じすぎるし・・

ルノーのカングー?  うーんイメージじゃないな・・

やはり、自転車が積める、カッコイイ、楽しい。

エルカミーノに燃費の良いエンジンを搭載する。

これですかね????

燃費が10km以上で、乗ってワクワクする車。

豊田社長、作って下さい。


通勤で大手門から見るこの景色が、都会らしくて好きです。

th_IMG_5940.jpg


下町から見る、スカイツリーも好きです。

th_IMG_5943.jpg

路地裏の自転車屋です

th_IMG_5942.jpg


清澄白河にも、都会にも似合うデザインの車。

車を選ぶ時は、好きな景色のなかで見た時の「佇まい」これで選ぶと失敗しませんよ。

th_IMG_4914_2.jpg


th_IMG_4049.jpg



自転車も同じ、「佇まい」。


th_P9224231.jpg






 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。