FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボートで遊ぶ!

この、ビデオを見て、

子供の頃スピードボートの模型を作って、プールやため池で走らせて遊んだ事を思い出しました、

電池とマブチモーターがぺらぺらのボディーに乗っただけで、

操縦出来る訳じゃないので、波で転覆したり、障害物に引っかかると回収をあきらめるか

風で岸にたどり着くのを気長に待つしか有りませんでした、

そうそう、昔は誕生日会とかで、プラモ好きな友達が、軍艦とかのプラのデルをプレゼントで

持ってきて、その友人がその場で組み立てて、

そのまま、ため池で試走までして、浸水して沈没。。。。。

あれは、私への誕生日プレゼントなのに短い運命だったなーと、

未だに記憶に残る、プレゼントを思い出しました。

今は、学校のプールに忍び込んで、舟を走らせる事も、

ため池に行って走らせる事も、危険だとか色々有って、

子供達も自由には遊べない環境になってしまっています。

ため池は、今も昔も危険な所、昔は今のように同学年の友達とだけ遊ぶんじゃなくて、

学年もバラバラで、面倒をみるお兄ちゃんがいたので大丈夫だったのかもしれません。

同学年の子供だけで、水辺の危険を知らないまま遊んで、不幸な事故が起こるのかもしれません。

子供の頃に、危険な感じ?を体験しないと、これは勉強や学習出来るものではないのかも知れません。


携帯や、ゲームばかりしている子供を、なんとか変えたいと思いますが、

じゃ、昔の遊びと同じ事が出来る環境があるかと言えば・・・難しいです。



公園のため池で、 自分で作ったボートを走らせる。

ここから初めてみます?


ところで、ボートって売ってるんだろうか?


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。