FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NOiS 2号店?

th_IMG_5339.jpg


大きな会社に勤めていた時は、

新しい事業を始めるにしても、企画会議、社内での承認、

上半期の事業計画に盛り込み、そして予算取り、ets・・・


新規で起業する時にも、事業計画書の書き方を習いましたが、

実際、仕事がスタートすると、そんな事業計画なんて制作する事が無駄だと感じます。

毎日変わる、日経平均と影響の大きな円安、

大きな天変地異。

取引先の倒産。

など、根本的な所が大きく変化します。

それも予想外の所から・・・

ほんとうに、全てが 想定外のことしか発生しません。

その対応だけであっという間に、1年 2年と時間が過ぎていきます。



重要なのは、今 目の前にある問題をいかに慎重に確実に処理、対応していくか!



この今日の対応が、この先、未来の変化に繋がっていきます。

その為には、今日のちょっとした変化? 違和感? 情報? などを気にして感知できる
感覚は必要です。


今年も、気楽な気持ちで台北サイクルショーに応募したことから、

台湾とタイ、バンコクでNOiSママを走らせる事が出来るかも??の可能性が

どんどん強くなってきました。



先月、ブルーボトルのコーヒーを飲む為に、初めて訪れた 清澄白河ですが、

落ち着いた街の雰囲気がいい感じ。

空き倉庫の張り紙が・・・

当日、せっかく来たし遠いから、不動産屋さんにTELしてすぐ中を見せてもらい。

なんとか、可能な家賃か?  集客は?  周りの様子は?  

それから4日 清澄白河 に通って、街をうろうろして。

これは、ここでNOiSの店をやれという暗示だと・・ 自己暗示を自分にかけて。

なんかこれから発展する予感の清澄白河と

これから発展したいNOiSとの融合だと 根拠の無い自信 まで考えがブレイクしたので。

とりあえず、契約する事にしました。



この、「とりあえず」の雰囲気で進める事業計画じゃない、事業推進!

NOiSは 「とりあえずやってみよう」で進めます。


とりあえずやるか、やらないかの判断は、楽しそうかどうかです。


が、それと引き換えに、夏休みとか無くなりました・・・

休みも無くなりました・・・


やる事は、山ほど増えてしまいます・・・


今日も前の前の仕事を片付けます・・


th_DSC_0043_2.jpg


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。