FC2ブログ

10月のイベントのお知らせ「稲妻フェスティバル」

明日から、10月です。

すぐクリスマスが来ます、

すぐお正月です。

また歳をとります。



今年もサーファーになれなかった・・・・・・・




10月25日は毎年恒例のお台場イベント

「稲妻フェスティバル」です。

出店してますので、来たことが無い人は是非。

ビーチクルーザー 試乗&展示

RADIO FLYERの特価販売


light.jpg

NOIS BIKEで、小さく載ってます。


詳細はココのオフィシャルホームページを見てください。



今から予定を空けておいてください、楽しいイベントです。










スポンサーサイト



ノイズ - ママ 感想。

先月お届けの方より、お便りとどきました。

こんばんは。7月末に自転車を購入しました●田です。

自転車、ものすごく乗り心地が良く、2歳の娘ともども超お気に入りです!

まさか子供乗せ自転車で、おしゃれなものを見つけられるとは思ってなかったので大満足しています。

これからも乗り回したいと思います。ありがとうございました。


おふざけ親子の写真も、調子にのって送ります。

200909261703000.jpg

那須様

こんにちは!
9月19日に無事届きました。思惑通り(笑)、SWは3人で近場の公
園など
自転車で楽しくお出かけでしました!
去年の今頃子供乗せ自転車を検討したのですが、なかなか希望通りの物
がなく、
とりあえず…と数年前に量販店で1万円くらいで購入したママチャリ
(26インチ)に後ろ
乗せシートを付けて使っていたのです。。。。。
が、3歳4ヶ月(15キロ)になり、安全面から再度検討していていま
した。

1、マンションの駐輪場が飽和状態で可動式ラックでかなり押され、出
し入れ
が大変!自転車もボコボコになる…新しい物を買うのも躊躇。。。

2、娘をシートに乗せるのが重くて大変!狭い駐輪場などで前輪が上がる
など何度が危ないことがあった。

3、子供用シートを外しても素敵な物

以上より、小径自転車で子供乗せを探していました。

1、ハンドルもそのように考慮されていますし、低いので両隣とはぶつ
からず、
タイヤも太くてラックにキチンとはまる為、隣に倒れることもなく出し
入れが
スムーズ!またボコボコになる心配もありませんでした。

2、低いので乗せたり降ろしたりもとても楽!また小回りも安定してい
て安全!

一度試乗して購入しましたが、実際に使ってみて本当に乗りやすく、娘
も揺れ
が気持ちいいのか大きな声で後ろで歌ったりしています!
素敵な誕生日プレゼントになりました。


川口市 ●● 縁より

DSCN0497 (1)

ありがとうございます!!

1度お店で試乗されたお客様に発送するのは私も安心なのですが、

TELやメールで御注文されたお客様にお送りする場合はとても心配なのです。
気に入っていただけると安心します。。

<続けてお客様紹介コーナー~>

先日紹介の Rixenの藤カゴ取り付けのお客様です。
藤カゴは取外し出来ないと、雨にぬらすと1年程でぼろぼろになるので
このカゴは大丈夫、、ドイツ製です。


PICT2815.jpg



続けて!!

ナント 双子ちゃんです。

同じ自転車じゃないとけんかするかも?

で、NOIS-Mama 2台ご購入~です。

PICT2816.jpg
PICT2779.jpg


<ここで納期のお知らせ>

*アイボリー/ココア・・ 残り在庫5台(即納可能です)

*BLACK・・・・・・・・・・10月入庫分は完売、 11月入庫分予約受付中

*RED・・・・・・・・・・・・・11月予約受付中

*チョコレート(新色)・・10月入庫予約受付中


まだ1番人気は BLACK です。








もーにんぐくるーず びーちくるーざー

もう、皆さん 自転車で参加しましょうね!

ダメよ車は。


PICT2808.jpg

タンデム+子供乗せも初参加

PICT2793.jpg

ちょうど良い気候ですね。
公園は最高です。

PICT2791.jpg
PICT2788.jpg

前日飲みすぎで参加できない人多数。

次回はナイトクルーズにしますか?


<カスタム参考に、最近のオプション取り付け車です>

Rixenの藤カゴ 取外しできて便利。

GRIPもいい感じです。

PICT2812.jpg
PICT2811.jpg


サドル+ハンドルも変更しました、

PICT2749.jpg
PICT2750.jpg



RADIO FLYER 発送わすれ。ラジオフライヤー

やっちまいました、

明日お届けの荷物かまだココに・・・・・・


はあ~、申し訳御座いません、気をつけます・・・(反省)



そろそろ、自転車の組立てアルバイト募集しなければ、

自転車組立て覚えたいかた、ご連絡ください。


<お客様画像もたまってきたのでご紹介コーナー>


クルーザーにサーフのサドル・GRIP・ベルで統一しました。(ハンドルも小さめに交換)

PICT2781.jpg
PICT2782.jpg
PICT2785.jpg

クルーザー ハンドルウレタン、GRIP左右で色を変えて、ブレーキレバーを左に移動
ets
PICT2787.jpg

奥様は Nois-ママ お父さんはCoaster3

正しい家族の自転車選びです(^_^)


PICT2777.jpg

NOIS-ままアイボリー/ココアに乗る ママ

店頭で足を出すと蚊にさされます!

PICT2769.jpg


貴方のハートに「ドキュン」、Rata Rod20インチ

PICT2767.jpg


サーフィン帰りに、nirve ポールフランク 購入、

日本的ピックアップは最高です。

PICT2762.jpg
PICT2765.jpg

<今日のこれ良くない!>

かわいい20インチです、

お値段 本体:22.000円 I-Bart 12.500円

合計:34.500円

PICT2776.jpg
PICT2775.jpg
PICT2773.jpg








日曜日 モーニンググルーズ

27日 日曜日 AM8:30~11:00  

三鷹市 野川公園自動車駐車場で

NOIS モーニングクルーズです。

最近家族サービスをしていないお父さん、

行くところの無いお父さん

子供と遊んでいないお父さん、

どなたでもご参加ください、



「何もしません、公園でぐだぐだ」


定期開催です、 定着するかな?



綺麗・きれい・カワイイ・子供乗せ

連休明け、昨日は勝手に振替休日でお休みしてました。

最近、NOIS-ママで、多いお問合せに

Q.安全性は他の自転車と比べていかがでしょう?

みたいな~ お問合せがちょ~ 多いです。 (何風やねん)


安全性は?と聞かれても・・・

転倒したとき?  車体の強度? 車とぶつかったとき?

お客様がどの部分に関心を持っているかによって

安全性の考え方がまるで違ってきます。


近所のバイク屋さんも、バイクを買いに来たお客様には、

車と違いバイクは、事故をすると、死亡する確率が凄く高い乗り物です。

と親御さんにもはっきり説明しています。


当店も、移動手段として安全性を考えれば

車が1番安全ですとお答えしています。

歩道の段差、飛び出しなどの外部要因だけでなく、

お子さんにヘルメットを装着しないでお子様を乗車させている

お母さんや、車のチャイルドシートに乗せないで運転している

おかあさんもいます。


皆さんの納得いくご説明は無理だと思いませんか???


あと、

Q.3人乗りは出来ますか?

Q.前乗せは取り付けできますか?

のご質問ですが、3人乗せとして販売は出来ません。

メーカー指定の3人乗り車両だけです。

前乗せ OGKを取り付けで、後ろに乗せなければ

違法ではないので、OKです。

公認の3人乗り車両も、安全性は車体の強度だけ!

ひっくり返れば、前乗せも後ろ乗せも安全性は同じです、

NOIS-MAMAで安全性をアピールしようと思えば、


「今の自転車、重くないですか?
 倒れそうなとき支えられますか?
 軽量・低重心のNOIS ママなら取り回しも簡単です。
 毎日の事だから軽さは重要です。」


NOISはあまり安全性をアピールするご案内はこれからも
しないと思いますよ。

自転車は2輪で走っている限り、「こける」乗り物だから、

安全な乗り物ではないからです。


食品偽造もそうですが、
メーカーやニュース・またインターネット上の情報
(wikipediaの情報も正確ではないですしね)
を疑って見ることも重要です。

自転車は試乗してみる。 これが大事です。


**でもNOIS-mamaみたいに想像しているよりも「良い」と
   言っていただけると嬉しいですね***









あ、私の最近使用している、洗顔フォームは想像以上でした。
1度試してください、たしかギャッビーかな、
















最近の私の写真です。








gatby.jpg







だまされたと思って使ってみてね。






















連休もあと1日!

明日で連休もおわりです、

水曜日は通常定休日ですが、明日は営業します。

その代わり木曜日はお休みかも?


本日は朝、クルーザーまとめて4台お持ち帰りで、

お店の中が寂しくなってます。

PICT2752.jpg

中学からのお友達だそうです、

ママ → お子様 → パパ → ご近所様 → 職場の友人

これが、クルーザー(自転車)のNOIS 購入スパイラルです。


1番最初が 「ママ」なのが きも です。

ヤハリ 「購入最重要人物はママ」 なのです。


パパがスタートでは、だめなのです。

自転車の欲しいお父さん、まずはお母さんに自転車を買って

あげましょう。

そうすれば、お母さんが買った自転車より、少し安い自転車の

購入OKが出やすくなります。

PICT2753.jpg


ELECTRAが3台とnirve 1台です。

緑のCruiserはnirve(ナーブ)のINFERNOです、

lm-cruiser_inferno_m-400.jpg


綺麗なカラーです、是非現物を見に来てくださいね、

本日も、遠路 千葉より ご来店いただき チョッパーを見に来られたのですが
あいにく、nirveのSWITCHBLADEが完売の為、試乗できませんでした、
11月には再度入庫します。
現在はマットブラックのCANNIBALがあります。

lm-chopper_cannibal-400.jpg


まよったけれども、グリーンの綺麗なINFERNOご予約でした。

上品なカラーです。 


さあ、あと1日 がんばります。


NOIS mama 試乗も好調です。

毎日パソコンで、かわいい子供乗せで検索しても、

購入は出来ません、

乗れば解りますよ。 NOIS MAMAの良さが!


まずは、試乗しにご来店くださいね。






ちょこれーとは NOIS

日曜日で~す。

水曜日まで日曜日みたいな日が続くのでしょうか?

いい天気です、皆様観光に行きましょう、

日本人はみんなと同じだと安心します。

渋滞にはまってもみんなと同じだと落着くのでしょうか?

皆と同じが嫌な人が、当店にご来店されます。

<みんなと同じはイヤだ~コーナー>

PICT2743.jpg

1番小さな本格的なクルーザー乗りです。 KCBポーズです。

PICT2739.jpg

このあと、お父さんはELECTRA、COASTER3を御注文されました。

PICT2737.jpg

後輪はホワイト、前輪は星条旗!!
明日は、奥様のCruiser(オリーブ)納品です。

PICT2736.jpg

schwiin クラッシックSSX スポーツインストラクターです。似合いますよ!

PICT2748.jpg

高校2年生。 レインボウ20インチ、高校生用通学指定自転車です。

PICT2747.jpg

府中第一中学 2年生 3GBIKEです、府中市中学生指定自転車です。


PICT2745.jpg


最高級 子供乗せ自転車

ELECTRA ストレート8+TOPEAK です、 最高かっちょエー子供乗せです。

電動アシスト買うなら、こちらにしましょう、子供乗せ推奨自転車です。


シルバーウイーク始まるよ。

敬老の日だからシルバーなの?

GWに対抗してシルバーなの?

皆さん明日から連休ですね、

当店は休まず営業いたします。

24日(木) 疲れたら振替勝手に休日でお休みするかも?




連休中に引取りのお客様用の自転車を組み立てております。

おかげさまで、クルーザーも府中に浸透してまいりました。


目指せ、クルーザー保有率30%

クルーザーの町 府中を目指しております。



ところで、昨日お知らせの NOIS Mama 「チョコレート」カラーの

お問合せ&予約のTELが増えてきました。

秋らしい色ですしね~、 栗っぽい色だしね~ かわいいですよ、多分?


シルバーウイークに、子供乗せの悩みに終止符をうつ為に、

是非、ご来店ください。


あ、「RED」が完売しました。

次回の入庫はいままだ検討中なので未定です。

ご要望があればまた発注しますね。


アイボリー/ココアはあと少しですが、即納可能です。 よろしくお願いします。







秋、亜紀、あき竹城?

食欲の秋、 物欲の秋、 ●欲の秋


天高く地震雲が気になる今日この頃、皆様お元気ですか?

こんな天気の良い日は、仕事をしたくないです、

最近こればっかり言ってますが・・・・

家のお兄ちゃんも中学2年になりまして、何を思ったのか

今年から野球部に入ってます。

不思議?

私は野球が嫌いなのに!ほんと不思議?

最近食事もよく食べるようになって、

回転寿司も私が10皿が限界ですが、それ以上食べてます。

くら寿司などの100円均一なら、どれだけ食っても

家族で5.000円もあればOKだし、

ファミレスよりも安上がりなのですが、

最近生意気にも、寿司のうまい、お皿の色で値段の違う

おすし屋さんに連れて行けと言うようになり。

こぼれイクラだの、焼きあわびだの、車えび踊りなど・・・・

私が注文するのを躊躇するようなメニューをどんどん注文するのです。


危険を感じた私は、今日はお父さん体調が悪いからもう食べれないよ~

さあ、帰るぞ!!

息子: え、まだお腹いっぱいになってないよ~

私: あ~早く帰って トイレ行きたい!


息子:ブーイング


まあ、本当に体調が悪くて自分があまり食べれないのに、

目の前でいっぱい食べるのに少し腹が立って・・・


まあ、その夜自分の器の小ささを反省しました。

次回はお腹いっぱいたべさせてあげるからね~

来年の誕生日にね(^_^)”


話変わって、 

次回の10月入庫の NOIS ママですが、

「秋の限定色が入庫します」


その色は、現在の「アイボリー/ココア」のココアの色で
自転車全て統一しました。

このフェンダーの色ね!

PICT2732.jpg

その名も 「ノイズ ママ チョコレート」  

なぜ、アイボリーココアの ココア色なのにココアにしないのか、
そんなことは考えないでください。

チョコレートです。 KISSのラテにピッタリだと思いませんか。

台数限定なので、ご予約お願いします。

先着15台です。お早めにね。


かごもブラウン系に変えるともっと素敵になりますよ。

PICT2733.jpg


向かって右から

1番人気の 藤風カゴ 3.000円 雨にも強い

柳の藤カゴ 3.000円 本物の柳です

取外し可能な、編みこみカゴ 5.800円

ドイツ製Rixen 藤カゴ アタッチメント込みで10.000円
取外しできるから雨にぬれず長持ちします。
























わ!! こんなに更新しとらん。

月日の経つのは早ようございまする。

ようやく、Nois Mamaのお届けもほぼ完了!

でも、確実にお問合せのTELが増えております。

お問合せの内容は皆様ほぼ同じ!

自転車は欲しいけど、自転車店に見に行ってもこれに乗りたいと
思える自転車が無くて、購入につながらない。

毎晩ネットで「子供乗のせ」、「かわいい子供乗せ自転車」「ハマックス」
で検索!!


ハマックスで近くの自転車店で聞いても、
20インチに付けると危ないからつけないといわれました・・・とか。

ぐらぐらするから、ふらつくよ・・・・とか。

前乗せが、子供が見えるので安心・・・とか。

ネット 耳年増が沢山いらっしゃいます。

情報が多すぎると、余計に決められなくて・・・・自転車が買えない!


もともとノルウエーの
HAMAXのシートは26インチのBMX、クロスバイクに取り付けると
ピッタリのシートです。
身長の高いお母さんには問題ございません。

でも日本のお母さんは身長が・・・・・

日本のママチャリに取り付けると、シートポストが下の方にあったり
して、サドルを高くしないと、ベビーシートとタイヤが干渉してしまうのです。

サドルを高くすると身長が170cmぐらいないと足が地面に届かない・・・・

しかた無くタイヤの小さい20インチ車に取り付けるけど、こんどは
全長が短くて、ふらふらして運転が難しい・・・・



だからNOIS-MAMAは タイヤは20インチだけど
長さは26インチ車と同じホイルベースの自転車を作ったのですよ。



特徴は、「普通の自転車のように乗れる」

試乗して頂いた感想は、普通に乗れる。

これでいいのですよ、26インチ車と同じに乗れること。


■ お店でmamaの現物を見て、乗れば悩みがほぼなくなります。

■ 遠方で試乗が出来ない方は・・・・とりあえず買ってみます?(^_^)v




<うわ!お客様画像が何時の間にこんなに・・・・!貯まったので
 ご紹介コーナー>

もう名前も、前後関係もわからないので、順不同(適当)にご紹介です。

PICT2687.jpg
(人気のラット フィンク20インチ、KIDS 1番人気で、もうあと1台です)

PICT2690.jpg
(mama レッド。 かわいいでしょう

PICT2691.jpg
(なんか三輪車、2歳になったら三輪車)

PICT2695.jpg
(渋い、ポリッシュシルバーKLUNKER20 ファットタイヤ、他にはありませんよ。
 当店オリジナル,KIDS20インチです)

PICT2696.jpg
(1歳~OK牧場のアメ車です)

PICT2698.jpg
(暗くてごめんなさい。SCHWINNただいま「特価」販売中です。

PICT2705.jpg
(こちらもschwinn アルミフレーム、内装3段変速、フェンダーをストリップしました。新色です)

PICT2704.jpg
(今年の人気色 スーパー72)

PICT2701.jpg
(良い天気です、車より早くお家に着きましたか?)

PICT2711.jpg
(お子様は自宅待機でお母様のみ引取りです。)

PICT2709.jpg
(クルーザー ターコイズブルー+TOPEAK です、 あ、オレンジのクルーザー+TOPEAK
 さんも写真送ってね)

PICT2714.jpg
(お父さんとい二人でお引取りです、無事帰れましたか。)

PICT2717.jpg
(スマイリーのブルーにあわせてGRIPもブルーに変更です。)

PICT2721.jpg
(定番 BLACK + Kiss BLACK、11月入庫予約急いだほうがいいですよ人気だから)

PICT2723.jpg
(アイボリー/ココア+Kissラテ、 やわらかい雰囲気でよくなくない。)

PICT2727.jpg
(カッコかわいいお母さんです、梨を頂いたから誉めた訳ではございません)

PICT2730.jpg
(お父さんが乗るほうが多くなりそうな気がします)

**宅急便でお届けしましたお客様、シルバーウイークには自転車でお出かけしましょう
   お出かけしたら、写真とコメントをメールしてくださいね*****  





















ノイズ ママ の感想

NOIS-mamaの組立て、出荷に追われてます・・・

アイボリー/ココア と REDは即納できまよ!

REDがあと2台!

7月にお買い求めのお客様より、3件ほどメールを
頂きましたので、
”まとめて”ご紹介したいと思います。

なんか、やらせメールみたいに良い事ばかり書いていただき、

す~ごく嬉しいです!  

*みなさん改善点なんかも聞かせてくださいね。

それでは、

<メールご紹介のコーナー No.1>

感想が遅くなってしまいすいませんでした。。。
すぐに撮影したかったのですが、どうせなら犬と一緒に撮りたいな…(笑)と思い、伸び伸びになってしまいました。

日曜に近くの公園に家族でお散歩に行ったときの写真です♪(ちなみに私の前の愛車ルイガノをパパに乗ってもらうつもりなのですが
実家に自転車を置いたままでこの日はパパは運動がてら汗だくでジョギングです(笑)

感想ですが、うちの息子は現在1歳になったばかりでクルマのチャイルドシートもベビーカーも苦手ですぐに泣き出し抱っこをせがみます。
でも自転車は揺れが楽しいのか乗るときは泣いていても走り出すとキョロキョロ周りの景色を見ながら、とってもおりこうさんに乗ってくれます。

眠たいときは走り出して即効で寝たりしています。寝るとヘルメットの重みも働いて前傾姿勢&頭がグラグラしてしまうのでスカーフか何かで
縛って支えれるように持ち歩かないといけませんね。

そして我が家はちょっと辺鄙な場所にあるのでスーパーや病院が自転車で10分弱のところにあるので、ベビーカーだと時間がかかりすぎて
途中で泣き出して抱っこする羽目になってしまいます。
なのでクルマで行っていたのですが、スーパーや病院に駐車場がない地域なので、ちょっと牛乳買うだけで毎回駐車場代がかかってしまい
とっても無駄を感じていましたが、自転車が来たおかげでちょっとそこまで・・・がとっても気軽になりました。

しかも購入時期が夏なので、秋口までは夕方しか乗れないかと思っていたら、乗ってみると案外、風が涼しい!
思ったほど汗もかきません♪
息子のヘルメットはちょっと蒸れてかわいそうなことになっていますが。。。
(かっこ悪いけど実用性を考えたらツバつきのヘルメットがあれば便利かも・・・)

そして自転車ですが、最初は初めての子供乗せで微妙にビビりながらでしたが、2~3回乗ったらすぐに慣れました。
漕ぐのもさすがに坂道はしんどくて押したほうが楽でしたが、平地ならすいすい軽くて坂が少ない我が家では電動まではやはり不要でした♪
しかも運動にもなるので一挙両得です(笑)
乗りはじめはたまにグラついてしまうことがあるので慎重に・・・ですが、走り出すと一人で乗っているのと同じ感じです。
けっこうスピードも出せます。(スピードは出す必要がありませんが。。。)
犬まで乗せても割りとイケましたよ。犬もご機嫌さんでした♪
あ、でも犬が乗っていると坂道で押して歩くと重すぎて前も後ろもグラグラするので危険でした。
パパがいない時は犬を乗せてお出かけはやめときます。

そして、やはり後ろに11kgの子供とハマックスが乗ってるわけですから、ひとりでは軽々できるサドルを持って後輪を浮かしながら方向転換は
重たい上にバランスを崩して倒れてしまっては危ないので、ちょっとキツいですね。
いつも同じ場所を持ち上げてしまうのでサドルも割れたり捲り上がってしまいそうな気がします。
もちろんノイズママだけでなく他の子供乗せも同様だと思います。
駐輪する際などにどうしても、このアクションは度々する必要があるので小柄で力の弱い女性には後ろ乗せよりも前乗せが良いのかも
知れませんね。

それと、変速が3段でちょっと物足りないような気もしていましたが十分でした。しかもルイガノはよくチェーンが外れてしまい、めんどうでしたが
さすが!ぜーんぜん外れる気配もなく、快適です。

うちはパパが「前乗せは、あのガニ股がアカン!前乗せだけはアカン!それならタクシー乗れっ!」と子供が生まれる前から言っていたので(笑)
どちらにせよ最初から後ろ乗せしか考えていませんでしたが(笑)
けどi-Bartならガニ股にならないし、かわいいからアリですね♪♪♪

本当に自転車購入して良かったです♪
親子で近所のお出かけが楽しくなりました。

どうせならベルとか色々、本当はカスタマイズしたいのですが、お店が遠いことが悔やまれます・・・。

この度は素敵な自転車ありがとうございました。

p.s. チェーンカバー?のところに貼っていたノイズママの赤いシール、息子が剥がして食べちゃいました(-_-;)
   もちろん「ペッ」させましたが、シールは再起不能でした。。。

0809_20090911235001.jpg

<次の方 2.>

こんにちは。
先日、ノイズママブラックを購入した広島の●木です。


届いて見た瞬間、とても気に入りました!!
しかもバルブキャップにビリヤードボールを付けてくださっていてそれにまた感動しました。
こんなにおしゃれなママチャリならお出かけがとても楽しくなりますね!

初めてのママチャリなのですが子どもも自分から乗りたがるくらい気に入ってくれた様です。

2009081009020000.jpg


<次の方 3.>

那須さま

ご連絡、おそくなり申し訳ありません。
札幌まで、はるばる送っていただきありがとうございました!
無事に到着し、見せびらかすように乗っていますw。
本当に買えて良かった~!!!出会えて良かった!

ずっと子供を乗せる自転車、あると便利なのはわかっていても
少しもときめかない生活感ただよう自転車を、
どうしても買う気にはなかなかなれず・・。

うちの娘はもともとベビーカーを泣いていやがる子で
ずっと抱っこ紐がかかせませんでした。
2歳になり、これで歩いてくれるかと思えば
階段にのぼりたい、あのお店に入りたい、ちょうちょを追いかけたい
・・・疲れたから抱っこ・・・あぁ・・・(-_-;)。

10分でいける距離も、いつ到着するかわからないスリリングな毎日。
好奇心いっぱいの我が子、交通機関は大はしゃぎでもっと(私が)疲れます・・。
これはもう、格好悪くても買おう!と決心し何軒も店をまわりました。
でも・・・どうしても可愛くないものにお金を出す気になれない・・。

そんな時にこちらを見つけました。
ひとり大興奮!
入庫してもすぐ売り切れ?!
どうしよう・・・どうしよう。
まずはメールで在庫を確認して、送料を聞いてから考えよう。
(札幌までの送料は通常めちゃめちゃ高いのです汗)

夜にメールをし、結局はお返事が来る前に注文していたのでした。
長い夜でした笑。

届いてからというものの、見せびらかすように乗っています。
見る友達みんなに褒められ、信号待ちでは声をかけられ
私は今、天狗です( ̄ー ̄)。
夜、娘が寝ては自転車を見に行き
日中、遠回りしては自転車置き場に通っています。
眺めるたびにかわいくて、嬉しくて仕方ありません。
もちろん、どこに置いてもうちの自転車が一番かわいいですw。

3段切り替えがあるおかげで、優雅に乗れること。
重心が低いのでぶれないこと。
荷台に子供乗せがついてないので、段差も子供は痛くなさそうなこと。
前についてるロックのおかげで、前カゴに重いものを乗せても
ぐりんと動いて自転車が倒れないこと。
みなさんも書いてらっしゃいましたが、本当に素晴らしさを実感しています。
こんなに素晴らしいのに、こんなにカワイイなんて!!!!
家族で出かけるときは、夫がすすんで乗りたがります。
子供乗せ自転車なんて嫌だといっていたのに♪
(あとは、娘がヘルメットをかぶってくれたら・・・(゜дÅ)。)

長々と書き、申し訳ありませんでした。
こちらを購入する前は、届きましたメールを読むたびに背中を押してもらって。
購入してからは、仲間意識でニヤニヤして読んでいたものでw。
もし少しでも参考になれば・・と思いましたが、
つたない文章と買うまでの話が長くってダメですね。すみません。

那須さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
大切に大切に乗り続けます。
ありがとうございました!!

札幌市 天狗家族より
SN3I00800001.jpg

<次の方 No.4>

●下です。

自転車の色グリーンは難しいんですね。。
でもグリーンだったら、kissはベージュが合いそう☆
チョコレート色もいいですね。実物をみてみたいです♪

さて、自転車を購入して、一ヶ月が経ちましたが、相変わらず周わりの反応はいいし、よく質問されます。
「かっこいいね~!!どこで買ったの~?」 って。
子供と遊びに行ったときに、初対面の人にもいろいろ聞かれて、びっくりしましたよ。
自転車屋さんのオリジナルってところが、興味をそそられるみたいです。
タイヤの空気入れのピン(!?)はすごく好評なんですよ。

子供の反応は、ますます自転車が大好きに!!
自転車に乗る前は、早く乗せろ~!!な感じで、自転車から降ろそうとすると「もっと~!!」な感じで怒ります。
乗ってる最中は、最近は余裕がでてきたのか、楽しそうになにかしゃべってますよ。

こんなに気に入ってくれるなら、もっと早くから購入すればよかったな~と思うこのごろです。
涼しくなってきたので、自転車がより活躍する季節なのですが、、実はまだきちんとした駐輪場がある場所しか
自転車で行ってないんです。
盗難が不安で。。。
オススメのチェーンカギなど知っていれば、教えてください。

写真はちゃんと送れたでしょうか?
遊んできた帰りに写真を撮ったので、子供は眠そうな顔してますが、、、。

画像 071


<次の方 No.5>

Nois Bike様

間違って途中でメールを送信してしまいました。
続きと娘とNois mamaの画像を添付して、もう1度送りなおします。

自転車、無事に届きました。
北海道に帰省していたため、ご連絡が遅れて申し訳ありませんでした。
東京に戻って来てから、毎日乗っています。
もうNois mamaなしの生活は考えられないってくらい、快適に乗っています。

実は、お店に行く前は、オレンジのクルーザー+トピークと考えていたのですが、
店頭でNois mama レッドを見て一目惚れでした。
ペダルも赤に変えて貰って大正解。見る度に嬉しくなります。

娘はエイリアンも気に入っていて毎日押して光らせて喜んでいます。
追加でつけていただいたベル?も娘のお気に入りで、
毎日「ぷおぷおしていい?」と言って、鳴らして喜んでいます。
通行人が驚くといけないので、1回だけ許しています。

お店で試乗させていただいた時、最初は私一人で乗ったのですが、
娘がとても不満そうに後から追いかけて来ていました。
娘の顔には「ママだけずるい」と書いてありました。
娘を乗せて試乗したら、娘が「やっおー!(やっほー!)」と大喜びし、
お店に戻って自転車からおろしたら「これ、かっていこ」と言っていたのが忘れられません。

自転車が届いた日も大喜びでした。練習に家の周りを乗ってみたら、
やっぱり「やっおー!」と大喜びでした。

北海道から帰って来てから、スーパーに公園に銀行にと毎日乗っているのですが、
娘は私が家事を終えたのを見計らって、
「まま、おわったの?でんしゃっしゃ(じてんしゃ)いこ♪」と誘ってくれます。

娘は2歳9か月で14㌔ほどあるのです。自転車に乗せたらさぞ重いだろうと思っていて、

主人は絶対に電動自転車を買えと言っていたのですが、
Nois mamaに乗っていると、娘の重さを全然感じません。
銀行まで、ゆっくり走って30分(往復で1時間)乗っているのですが、全く平気です。

夜寝る時に、心地よく疲れを感じる程度です。

私が試乗した電動自転車は12万円もしたんです。
でも、見た目も可愛くないし、乗り心地も良くないし…。
26インチはちょっと足がギリギリで不安だったし…。

それに比べてNois mamaは見た目も可愛いし、乗り心地もいいし、
20インチだから足もしっかりついて安定感ばっちり。
なのに、お安い!ものすごくお買い得感がありました。
ああ、頑張って探した甲斐があったな~と思っています。

今まで、スーパーに行くのにも公園に行くのにも、2歳児連れだと、所要時間が3倍くらいかかって、
めんどくさいな~行きたくないな~なんて思っていたのですが、
今は毎日、今日は自転車でどこ行こうかな♪と考えています。

毎日のお出かけがこんなに楽しくなって、娘もとっても喜んでいるし、
私にはいい運動にもなっているし、Nois mamaとの毎日は1石3鳥って感じです。
お店は遠かったけど、頑張って試乗しに行って良かったと思っています。
素敵な自転車をありがとうございました。

ハマックスの部品が壊れたりしたら、取り寄せなんかはお願いできるのでしょうか?
まだ買ったばかりで壊れていないのですが、毎日乗っているので、
壊れたらどうしよう・・・なんて思っています。

画像は、日比谷公園の噴水前で撮影したNois mamaと娘です。

IMG_2887.jpg

NOIS-Mama 好評です。

お休みが長かった反動で、

この週末は、チョー!!忙しかったです・・・

おかげさまで、9月入庫の Mama(ブラック)は完売になりました。

REDはあと、3台です。

**ここで業務連絡**

12日お届けでクルーザー オレンジ+トピークをお買い上げのお客様
TEL番号が解りません。。
至急お電話ください、よろしくお願いします。



何故か黒が人気ですね。

次の入庫は10月です。




ノイズママ入庫日決まりました。

9月度のNOIS-Mama 入庫日
9月9日です、

BLACKは相変わらず人気 No.1で
すでに、半分以上予約済みです。

ご検討中のお客様お早めにご来店くださいね。

最近クルーザー&子供車も販売してますが、
お客様写真の撮影をしてないです、

ごめんなさい、先日近所の歯医者でなんとなく親知らずは
すぐ抜けますか?聞いたところ、

今からすぐOKですと言われたので、あ”っと思った瞬間
抜いてました。

歯茎を切開したので、まだ食事が不自由です。

かまずに飲み込んでたら、大きな口内炎ができました。

口の中がてんやわんやです。

次は何時抜糸するのか聞くのを忘れました・・・

そんなこんなで、写真を写してません?

写真送ってくださいね!

<お客様のメールのご紹介こーなー>

感想が遅くなってしまいすいませんでした。。。
すぐに撮影したかったのですが、どうせなら犬と一緒に撮りたいな…(笑)と思い、伸び伸びになってしまいました。

日曜に近くの公園に家族でお散歩に行ったときの写真です♪(ちなみに私の前の愛車ルイガノをパパに乗ってもらうつもりなのですが
実家に自転車を置いたままでこの日はパパは運動がてら汗だくでジョギングです(笑)

感想ですが、うちの息子は現在1歳になったばかりでクルマのチャイルドシートもベビーカーも苦手ですぐに泣き出し抱っこをせがみます。
でも自転車は揺れが楽しいのか乗るときは泣いていても走り出すとキョロキョロ周りの景色を見ながら、とってもおりこうさんに乗ってくれます。

眠たいときは走り出して即効で寝たりしています。寝るとヘルメットの重みも働いて前傾姿勢&頭がグラグラしてしまうのでスカーフか何かで
縛って支えれるように持ち歩かないといけませんね。

そして我が家はちょっと辺鄙な場所にあるのでスーパーや病院が自転車で10分弱のところにあるので、ベビーカーだと時間がかかりすぎて
途中で泣き出して抱っこする羽目になってしまいます。
なのでクルマで行っていたのですが、スーパーや病院に駐車場がない地域なので、ちょっと牛乳買うだけで毎回駐車場代がかかってしまい
とっても無駄を感じていましたが、自転車が来たおかげでちょっとそこまで・・・がとっても気軽になりました。

しかも購入時期が夏なので、秋口までは夕方しか乗れないかと思っていたら、乗ってみると案外、風が涼しい!
思ったほど汗もかきません♪
息子のヘルメットはちょっと蒸れてかわいそうなことになっていますが。。。
(かっこ悪いけど実用性を考えたらツバつきのヘルメットがあれば便利かも・・・)

そして自転車ですが、最初は初めての子供乗せで微妙にビビりながらでしたが、2~3回乗ったらすぐに慣れました。
漕ぐのもさすがに坂道はしんどくて押したほうが楽でしたが、平地ならすいすい軽くて坂が少ない我が家では電動まではやはり不要でした♪
しかも運動にもなるので一挙両得です(笑)
乗りはじめはたまにグラついてしまうことがあるので慎重に・・・ですが、走り出すと一人で乗っているのと同じ感じです。
けっこうスピードも出せます。(スピードは出す必要がありませんが。。。)
犬まで乗せても割りとイケましたよ。犬もご機嫌さんでした♪
あ、でも犬が乗っていると坂道で押して歩くと重すぎて前も後ろもグラグラするので危険でした。
パパがいない時は犬を乗せてお出かけはやめときます。

そして、やはり後ろに11kgの子供とハマックスが乗ってるわけですから、ひとりでは軽々できるサドルを持って後輪を浮かしながら方向転換は
重たい上にバランスを崩して倒れてしまっては危ないので、ちょっとキツいですね。
いつも同じ場所を持ち上げてしまうのでサドルも割れたり捲り上がってしまいそうな気がします。
もちろんノイズママだけでなく他の子供乗せも同様だと思います。
駐輪する際などにどうしても、このアクションは度々する必要があるので小柄で力の弱い女性には後ろ乗せよりも前乗せが良いのかも
知れませんね。

それと、変速が3段でちょっと物足りないような気もしていましたが十分でした。しかもルイガノはよくチェーンが外れてしまい、めんどうでしたが
さすが!ぜーんぜん外れる気配もなく、快適です。

うちはパパが「前乗せは、あのガニ股がアカン!前乗せだけはアカン!それならタクシー乗れっ!」と子供が生まれる前から言っていたので(笑)
どちらにせよ最初から後ろ乗せしか考えていませんでしたが(笑)
けどi-Bartならガニ股にならないし、かわいいからアリですね♪♪♪

本当に自転車購入して良かったです♪
親子で近所のお出かけが楽しくなりました。

どうせならベルとか色々、本当はカスタマイズしたいのですが、お店が遠いことが悔やまれます・・・。

この度は素敵な自転車ありがとうございました。

p.s. チェーンカバー?のところに貼っていたノイズママの赤いシール、息子が剥がして食べちゃいました(-_-;)
   もちろん「ペッ」させましたが、シールは再起不能でした。。。

● 由佳

0809.jpg


メールありがとうございます。
子供を乗せて、後輪を浮かせるのは私でも無理です・・・・・

シールは食べてもいいように改良します。
はがれないほうが良い?











4輪 + 2輪 = 6輪

今回は、車に自転車を乗せて帰省しました。

乗せ方が美しくないな~ 反省。
IMG_0175_convert_20090831224044.jpg


朝一番で、有名な「栗林公園」
入場料が400円もするのね、さすが観光名所!
この後、コイに餌をあげてて、コイに水をかけられ
びしょぬれです、恩をアダで返されたと息子が申しておりました、
IMG_0179_convert_20090831224407.jpg

高松駅の隣は海!
橋の無い頃は、どこに行くにもここから連絡船に乗ってました。。。

IMG_0184_convert_20090831224205.jpg

空き店舗が多くて寂しくなった、商店街。高松の町を久しぶりにうろうろ、
20代のころによく行ってた、
紅茶とパスタのお店で、食事して、
コーヒ専門店に挨拶して。。
マスターも私と同じだけ年をとってました。
IMG_0186_convert_20090902150512.jpg

でも、改めて自転車は便利!!

自動車+自転車が行動範囲を広げてくれます。
車で走りにくい田舎の観光地にはぴったりです。

□四国のおすすめサイクルコースは、
 しまなみ海道! ここだげが、橋を自転車で渡れます。
IMG_0192_convert_20090831224705_20090902150331.jpg

サイクリングイベントも開催されているので、島巡り&民宿泊まりが
おもしろそうです。

道後温泉の周りも自転車が便利かも、
一番のおすすめは「愛媛県の内子町」です。
江戸時代のろうそくの貿易で栄えた町並みが残ってます、

また、都内にアンテナショップのあるタオル博物館も予想以上に
でかい施設でした、
IMG_0190_convert_20090831224528.jpg


IMG_0191_convert_20090831224625.jpg


自転車を車に積んで出かけませんか、楽しいですよ。

小型車だと、折りたたみ自転車が便利ですが、決して安い折りたたみ車は
買わないように。

悩んだ場合は当店にご相談ください、